韓国研修旅行

韓国へ研修旅行へ行ってきました︕

これからはグローバルな時代︕ と、いうことで海外の薬局の視察旅行へ行ってまいりました︕

10:30 の飛行機で福岡空港を出発し、韓国に着いたの は11:50…近い︕
空港には専属ガイドさん+専用タクシーがお出迎え(贅沢︕)

さらに、宿泊先はなんと︕ 『ミレニアムソウルヒルトン』‼(一泊3 万円~⤴)

昼食はソウル市内で本場のビビンバをいただき、その後市内の観光︕

李氏朝鮮時代の王宮『景福宮(キョンボックン)』へ行って まいりました。

ソウルでは今、キョンボックンで民族衣装を着て写真を撮 るのが流行りとの事で、チマチョゴリ姿の女性がたくさん いました。(ちゃっかり一緒に撮影)

夕食はミョンドンにある高級韓牛カルビで有名な『中一会館』で本場の焼肉を︕

ミョンドンは夜でも人がたくさん︕ 薬局も遅くまで開いていました。(ちゃんと視察してますよ笑)

二日目のお昼はタッカンマリ!

お店は老舗の名店「陳玉華(チン・オックァ)ハルメ元祖タッカンマリ」

タッカンマリを直訳すると『鶏一羽』。その名前の通り鶏が丸々一羽入った水炊きです。
出汁がおいしくあっという間に完食でした。

最後に南大門市場を散策して帰路に着きました。 韓国を大満喫した研修旅行でした。